車にもの申す

ただの車好きの素人日記です。 でも、本音で書きますよ〜♪

ますます遠く

消費税ばかりにトチ狂う野田ばかどじょう。
消費税が、あがると、300万円の車が、

あれやこれや入れると、400万円位に、なっちゃうの。
そしたら、値引き合戦。

そしたら、額面上より、程度の低い車を作っといて、
値引きしましたよ、なんて顔をする。

だから、車は、今のペランペラン日本車より、
なおベランベランになった車が、出て来る。

こりゃもう、たまりませんわ。

欲の塊が

ガソリンを、高騰させている。
庶民は、指をくわえて、見てるだけだ。

なるべく、乗らないようにする。
ガソリンエンジンの車は、大好きだが、

こうなれば、電池式の素晴らしい車を、期待してしまう。
なんで、良い物を、みんなで、守ろうとしないのかねえ。

人間の先は、いつまでも、真っ暗闇でございます。

ハズレ

去年から、肝いりで騒いでる、スカイアクテイブ。
全てが、スカイアクテイブのCX−5に試乗した。

ガッカリであります。
友達に聞いたら、日本人は、味が無いのが好みなのだそうです。

ニューXマガジンが悪い。物凄く期待を持たせるものだから、
トウーランと、どっちが良いのだろうなんて、想像していた方が、

馬鹿でした。日本車は日本車でしか無いのかもしれません。

わからないけどちがうんです

ホンダ フイット・ハイブリッドに、試乗した。
バッテリーが、トルクを補うので、

発進から、力強く、トルクがあるので、
CVTも滑る事無く、スムーズに走る。

アイドリング・ストップも外車に比べて、
違和感なく、快調なのです。

ハンドルについてる、バトルシフトで、
2速3速で遊ぶと、ガソリンは、悪化するが、面白い。

でも、これは、2〜3日で、飽きるだろう。
ゴルフやミトと何かが違う。

乗ってて、楽しいって気持ちが湧いてこない。
これって、何。

夢よいつまでも

私のほしいC200を、
中古で売るってくれる人が、現れた。

3年目で、走行距離は、25000キロ。
ほしい ほしい ほしい

でも、金額が、合わなかった。
やっぱ、貧乏人には、中古でも、高根の花で御座います。

«  | HOME |  »

Calendar

10 | 2017-11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

ジョー・シンプル

ジョー・シンプル

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks