車にもの申す

ただの車好きの素人日記です。 でも、本音で書きますよ〜♪

考えてくれやー

欧州勢の車のデザインは、矢張り目を見張るものがある。
日本はと言うと、首をかしげるものが、多い。

ちょっとマシなものは、外国人のデザイナーだったりする。
マツダよ、あのお化けのスイカみたいな顔、なんとかならんか。

スカイアクテブとか内容が素晴らしくても、
あの顔じゃー、誰もほしがらんぞー。

アイドリングストップ

どうも体に、なじまない。
止まって、出る都度に、ブル・・・・ブルって、
変だ。調子が狂う。

軽快な車であればあるほど、違和感が多い。
それで、どれだけ燃費が違うの。
僕は、いりましぇ〜ん。

間違いだらけの自動車知識3

水平対向エンジンは凄いエンジンと思っていた。が、
宣伝に騙されていた感あり。

水平対向エンジンはストロークが、短いので、
排気量が小さいと、全くトルクがでない。

大排気量エンジン用で高額自動車用。
庶民には、全く縁の無い車。

それに引き換え、4気筒エンジンは、
庶民のエンジン。いいね いいね いいね。

利尻昆布

前に海岸沿いの景色を見たことがある。そこんい乾されていた昆布が利尻昆布と言うらしい。
最近白髪が増えたと言うカミさんが、利尻昆布のヘアカラーで髪を染めた。
なかなか器用に染めている。
これで安いなら有り難い。
いつか来るまで遠乗りにでも出かけたいものだ。

 | HOME | 

Calendar

03 | 2011-04 | 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Appendix

ジョー・シンプル

ジョー・シンプル

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks