車にもの申す

ただの車好きの素人日記です。 でも、本音で書きますよ〜♪

乳児にミネラルウォーター

大変な大災害になった。

車で逃げた方が、走って逃げた人より多く被害に遭ったという。
津波とはなんと恐ろしい事か。

その上原発による水道水の汚染。
乳児を抱えたお母さんは、どんんあにか配だろう。

乳児のミルクはミネラルウォーター
で作るという。

ミネラルウォーターの中でも、硬度の低い軟水が良いらしい。

どうか小さな命に健康被害が及ばないように、祈るばかりだ。

間違いだらけの自動車知識2

4WDは、無敵だと思っていた。が、
雪道で、大きな事故を起こしているのは、4WDが多い。

慎重運転にかけて、スピード出し過ぎで横転。
それに、余計な機械がついてる分、重たくなります。

だから、軽快に走れ無い。
軽快にしょうとすると、お金が高くなります。

普通に軽快に走るなら、FR・FFの軽い車が良い。
日本の道路なら、それで十分、楽しいですから。

間違いだらけの自動車知識ー1

大きい排気量の車が、良いと思っていた。が、
エンジンが大きくなるほど、足を固めなければならない。

足を固めると、座り心地が、ただただ硬くなり、
体が揺すられ、ガタピシガタピシ、ドンドンドンドン。

それを、しなやかな足にするには、お金が、かかります。
200キロ出しても大丈夫って、日本の道路で、必要あるの?

日本で走るなら、小さいエンジンで十分、楽しい車が作れます。
大排気量エンジンは、お金持ちの、見栄とエゴの象徴です。

それで良かったら、どうぞ。

中国と変わらんねえ

アメリカで放映されている、オデッセイのコマーシャルが、
日本の東宝から、訴えられている。

CM中、怪獣が、火を吹くのだが、
その怪獣が、ゴジラに似てると言うのだ。

火を吹く怪獣なら、みんなゴジラなのかと、反論しているが、
日本の車イコール、日本からの火を吹く怪獣と言えば、
アメリカ人なら、誰でも、ゴジラと思うはずだ。

日本人の私でさえも、このCMを見て、ゴジラだと思ってしまった。
そして、それは、ゴジラだから、かっこいいのだあー!

ソフトバンクの携帯

車には勝手に手厳しいことを言いますが、
娘にはめっぽう弱い立場の私です。

この度、娘にねだられて、ケータイをソフトバンクに乗り変えました。

何でもすごいキャッシュバックキャンペーンがあるそうで、
それも娘のモノになるんだろうな〜

それにしても、気前がいいね〜、ソフトバンク

 | HOME | 

Calendar

02 | 2011-03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

ジョー・シンプル

ジョー・シンプル

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks