車にもの申す

ただの車好きの素人日記です。 でも、本音で書きますよ〜♪

嘘つきは・・・・の始り

トヨタは、サイドエアバッグの全車標準装備化を
宣言したが、ビッツでは、オプションになってる。
どう言う事?
商売人は、いつも儲けが優先する。正義は二の次。

スカイアクテイブー4

後は、ボデイ・サスペンション・フレーム等、全てを一新。
意のままに走れる軽快感、しなやかな乗り心地、
矢のように真っすぐ走る直進安定性、なのだそうです。
先ずは、2011年春、デミオのマイナーチェンジから、
一部のみスカイアクテイブ。
エンジンだけと言う話も出ているが、ATも一緒でないと意味なし。
全てが、スカイアクテイブになるのは、2012年から、楽しみです。
ただ、気がかりなのは、あの、大きな口を開けたような顔になるのかしら?
まあー、とりあえず、試乗しに行こーと。

スカイアクテイブー3

ミッションは、MTとAT。
今までのATは、とにかく滑る。アクセルを踏んでも、
先に回転が上がり、後からスピードだ出て来るみたいな。
タイミングが狂い、運転に違和感を覚え、嫌になって来る。
そこで開発されたATは、全域でロックアップ。
全く滑らないのだ。ワーゲンのDSGに負けないのだ。
いいぞいいぞいいぞ。ウ〜ン楽しみワオー

スカイアクテイブー2

先ずは、エンジン。ガソリンとデーゼルの2種類。
世界最高の圧縮比のガソリンエンジンと、
世界最低の圧縮比のデーゼルエンジンを実現した。
と言っても、全くさっぱり何の事やら分りませんが、
とにかく、今までの日本車に無かった、
低中速のトルクが良く出て、ハイブリッドで無くても、
すごーく、燃費が良いのだそうです。
今まであるものを、最高最良にしてから、次へ進むと
言う考え。いいですねえー 私しゃ大好きです。
今あるものを、大事に、しっかりしとかなきゃあー、
先に進んでも、腰砕けだよ。ハイブリッドに夢中さん。

スカイアクテイブー1

マツダのスカイアクテイブって何?
素人には、よく分りません。
解説を読むと、今までの車じゃ、ダメって事。
だから、基本から、新しく考え直す事。
それは、一から新しく作りだす事らしい。
記述によると、新技術の集合体、
走る喜びと、優れた環境性能、
革新的なパーワートレイン技術なのだそうだ。

 | HOME | 

Calendar

12 | 2011-01 | 02
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix

ジョー・シンプル

ジョー・シンプル

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks