車にもの申す

ただの車好きの素人日記です。 でも、本音で書きますよ〜♪

予想外

まともな自動車評論雑誌ーニューXマガジンのカー・オブ・ザイヤーが、
発表された。1位がゴルフ1,2 2位がフィット・ハイブリッドだった。
1位については、文句の無いところです。2位については、試乗してないのでわかりませんが、普通のフィットに乗った限りでは、CVTの悪い滑りが気になって、私的には、良い印象ではありませんでした。電池を積んだので、力感が増し、震えも収まってるとの事。それに、ニューXマガジンが言うのですから、きっと間違い無いでしょう。一度試乗してみよーと。日本車が選ばれると、何故かうれしいのは、私だけえー。

明るけりゃ良いってもんでも無い

細い道路で、対向車とすれ違う際、
相手のライトが、眩し過ぎて、
真っすぐ前に進めない時がある。
昔には、無かったことだ。デイスチャージャーって
言うライトなの。自分には良くて、
周りに迷惑なライトって、事故の元。
もう一度、考えて、作り直してえーーー。

トヨタのごり押しなの

スバルから、トレジアが出た。もちろん、自慢の水平対向かと思いきや、
おっとどっこい、ただの四気筒、トヨタからの供給品だ。ラクテスとなんら変わらん車どす。以前に、スバリストが怒った、トラヴィックの販売。社員まで、水平対向じゃないと、売るのを嫌がり、短命だった。あの車、とっても良かったんだげど、自社の車じゃないだけで、嫌った、善し悪しの分らん販売員は、今度は、どんな態度で売るのだろうか?ぶつからないなんて言ってる場合じゃあ無いぞー。トヨタとは、ぶつかるの、ぶつからないの?

 | HOME | 

Calendar

11 | 2010-12 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Appendix

ジョー・シンプル

ジョー・シンプル

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks