車にもの申す

ただの車好きの素人日記です。 でも、本音で書きますよ〜♪

ちがうなあー

写真で見ると、同じようなデザインに見えても、実物を見ると、全く違っている事がある。曲線なんかも、結構レトロぽいと思っても、実際、見てみると、それほどでもなかったりする。写真で判断するのは、やめよう。まあデザインってものは、人それぞれの好みってものがあるけど、ワーゲンとかミニとか、昔の形を取り入れて、結構売れたりする。それだけ、昔のデザインが、素晴らしかったって事だけど、この頃の車って、エコとかばかり言って、ワーこれはいいって思うデザインの車、無いよねえー。

見た目

レース場を、走った内容を、レポートする評論家がいるが、
誰が、自家用車を買って、レースコースを走るか。
みんな、デコボコの多い、公道を走るんだよ。
アドレナリンが、吹き出たって、バカじゃないの。
そう言う奴は、公道を走ったレポートも、嘘八百だ。
いつも、メーカーに、オベッカばっかりして、
全く、購入者に、役に立たんレポートを書く。
そんな奴は、信じるな!評論家を名乗るなあ―

これからどうする

車作りには、熟練と開発が必要。
ハンドルを、油圧式から電動式に変えただけで、運転感覚が変わる。
何故、変えるかと言うと、油圧式はハンドル操作が重いので、
女性にも、軽く扱える電動式に変えて、売り上げを伸ばす。
しかし、軽い々ハンドルにしたら、運転は、全く面白く無くなってしまう。
でも、それを、楽に運転できる車として、会社相手に、安く大量に販売して、業績を伸ばしてきた。ものづくりと熟練を忘れて、大きくなった日本、
ガソリンが無くなる時代に、中途半端なハイブリッドで、危機を乗り切れるか?

 | HOME | 

Calendar

03 | 2010-04 | 05
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

ジョー・シンプル

ジョー・シンプル

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks