車にもの申す

ただの車好きの素人日記です。 でも、本音で書きますよ〜♪

優先するもの

車選び、形が良い、燃費が良い、馬力がある、内装が綺麗、
手で触れるだけで、解錠できる珍しさ等、目で分る部分で、決まる人が多い。
座席の座り心地、軽快感と言った、感じる部分を、大事にする人は、少ない。
あ、ごめん。予算に合うかどうかが、いちばんだよねえー。

今の車

最近は、エコカーとか、燃費が良いとかが、前に押し出された宣伝文句の営業ばっかし。車も、それ風みたいな、訳の分らん、面白味ゼロ。
本来の車って、どうあるべきか、思い出せ。
詰まらん車ばっかりで、本質を忘れたら、衰退して行くんだろうなー。

バッテリー

何十年もすれば、ガソリンは、無くなると言われている。CO2の問題。
電気自動車は、軽四でも、携帯7000ケ分のリチウムバッテリーが、
必要で、バッテリーを補充するための全国のインフラ整備にかかる費用も、
膨大なものと、言われている。我儘いっぱいに、欲の塊で進んできた人間に
対する、警告かもしれない。そんなに急いで、人間は、何処へ行こうと、
言うのだろう。そろそろ、自然と共存するって事を、考える時だと思う。

 | HOME | 

Calendar

02 | 2010-03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Appendix

ジョー・シンプル

ジョー・シンプル

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks